FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.27

6・村★2後半!

3つのクエのうちどれか一つもしくは全部クリアしたことで「行く手を阻むクンチュウを狩れ」というクソクエストが出現します。
これをクリアしないと以降のクエストが出現しません・・・

なにがクソかというとクンチュウというザコモンスターは攻撃をはじいてしまいます。
一回はじいたら丸まってその後仰向けに倒れないとまともに攻撃が通りません。
複数出現するのと謎のホーミング能力で体当たりしてきてせっかく仰向けになって攻撃を加えようとしてるのに妨害されます・・・。
コツを覚えたらラクなのですが最初の最初なのでとてもウザイです。
全部の武器でうざいのでお好みでチャチャッとクリアしてしまいましょう。

帰還後住人の追加依頼の吹き出しを聞いて新たなクエストが追加されます。
追加されたクエストですが、真っ先にキークエの「アルセルタス、突撃!」をクリアしましょう。
クリアすると村の道具屋の品揃えが増えたり食事処の食材のレベルが上がって有利になります。

アルセルタスはすばしこく浮いてたりしてかなりウザイですが閃光玉を使い目くらましさせると簡単に倒せます。
アルセルタスの正面に閃光が来るように投げると気絶して動かなくなり、そのあともふらふらして攻撃がそれます。
その間に攻撃して倒します。
アルセルタスで閃光玉を練習することで他のモンスターにも応用が利くのでここで閃光玉の扱いをマスターしてほしいところです。
オンでへたくそな人があちこちに投げてこっちが見えなくなってしまい、最悪クエスト失敗することもあるのでうまく当てられるようになりましょう、というかなってくれ!!!!!!!!!!頼む!!!!!(切実)
ちなみに閃光玉のまぶしさはメニュー画面のオプション内「ゲームの環境設定」で変更できます。
ひかえめにするとうっすら見えるようになってこちら側の事故率が減ります。


残ってるクエはドスジャギィと運搬のクエですが運搬はスキルとアイテムが揃ってからやったほうがストレスが無いので後回しにします。
キークエスト以外のクエはやらなくても勲章が埋まらない以外特にペナルティが無いのでスキルの都合で後回しにしたほうが良いものなどは後回しでかまいません。
ドスジャギィはクリアしてかまいません。

クリアして戻ると探索の話が・・・!
探索は次回です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。