FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.02

4・★2最初の3つはどれを消化するか?

★2で最初に出てくる三つのクエは一つクリアしたらフラグが立って新しい四つ目のクエストが出てきます。
どれかひとつクリアして進めてもいいし全部クリアしても素材面でホクホクになりますのでお好みで。
これで遺跡平原の採取できるポイントを把握しておくといいです。

それぞれが個性豊かなターゲットになっています。
どのクエストも素材を採取しつつターゲットを達成するのを推奨します。少し回っただけでもアイテムがパンパンになります。
ネコのご飯は魚×乳製品でネコの採取術、ネコの道具倹約術がつくメニューを注文しましょう。

ドキドキノコとネンチャク草、石ころ(鉄鉱石)あたりはけっこう使うことになりますのでキノコ、草、岩のオブジェクトも忘れずに採取しましょう。岩のオブジェクトは7のエリアにあります。カンカンしてとれるだけ採っておきましょう。
ドキドキノコ、石ころ(鉄鉱石)、ネンチャク草が入手できたらまず石ころ(鉄鉱石)とネンチャク草を調合して素材玉をつくり、素材玉とドキドキノコを調合するとモドリ玉というアイテムができます。
このアイテムはどこにいても最初のベッドがあるベースキャンプに戻れるアイテムです。納品クエでは重宝すると思います。

「遺跡平原でキノコ狩り」
キノコのオブジェクトを採取して特産キノコを5個納品するクエストです。
キノコのオブジェクトは今後にも役に立つキノコが出てくるので見かけたら採取しましょう。
運よくサブターゲット対象の厳選キノコが出たらそれを先に納品してからクリアしたほうがいいです。
特産、厳選キノコは2,4,6,8のエリアのキノコで採取できます。
それ以外のエリアのきのこも一応採取しておきましょう。

「ジャギィノスの討伐」
遺跡平原にいる小型モンスターのジャギィノスを5体倒します。
サブターゲットが無いので倒した瞬間にクエが終了します。
十分採取してから倒しましょう。
間違えやすいのがジャギィです。
ちょこまかしてて細いのがジャギィ、太いのがジャギィノスです。
ジャギィは剥ぎ取り回数一回なのに対してジャギィノスは二回剥ぎ取れます。
あれ??5体倒したけどクリアにならないぞ!?って方は何匹かジャギィを倒しています。太いむっちりしたジャギィノスを倒しましょう。

「ケルビの角を納品せよ」
鹿みたいなやつから角を剥ぎ取るクエです。
このクエはライトボウガンが一番やりやすいです。弾を撃つのではなく、パネルにある「特殊攻撃」をタッチして武器で直に殴ります。
こちらの動画を参考に殴ってみましょう。

現時点ではスキルが揃ってないので一回殴っただけで剥ぎ取りは終了で逃げていってしまいます。
3と8のエリアにケルビがいます。
3では最初3匹いますが3匹倒すとまた3匹来ます。
そのあとに8のエリアで倒しましょう。この方法だとサブも自動的に達成できるのでお得です。
ケルビは当たり判定が広く頭狙いじゃなくても気絶させられますので意外と簡単です
hanni2.jpg
ケルビの角は後半やたら使うことになるので今のうちに練習しましょう。

この3つのうちどれか一つもしくは全部やってみましょう。
あと支給品に弾やビンがあります。序盤は資源が乏しいので取っておきましょう
使わなくても帰還後に売却できます。
散弾はオンで使うと迷惑になりますのでソロで草食竜などの小型モンスターを倒す際に使用しましょう。
通常弾と違い少し広い範囲に攻撃できるので最初の照準あわせが難しいなっていうときの補助に使えます。範囲が広いぶん攻撃力は低めです。
慣れてきたら通常弾で的確に当てられるように練習しましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。