FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.02

3・★2になったので★1からの変更点等。

基本はメインにこもってるので更新遅いです・・・ごめんなさい。

村クエの★1が終了しました。
※★1の武器訓練のクエストはチュートリアル扱いのクエストなので全種類やらなくても勲章には影響がありません。
なのでやってもやらなくても★1は全部達成した扱いになっています。

★2になってからは★1で無限に採取できた薬草の回数無制限が無くなって各採取ポイントに回数制限があります。
あとフィールド上にランダムで採取ポイントが出てくるようになります。
基本的に青のオブジェクトがレアなので青いオブジェクトを見かけたら積極的に採取しましょう。
ハチミツのみポタポタと垂れててジューシーな感じのものがレアで多く採取できます。

★2クエストを始める前に、準備として村の武具屋さんに行って、防具の「レザーヘッド、レザーベスト、レザーグラブ、レザーベルト、レザーパンツ」を購入して装備しましょう。
村の武具屋さんの最初で最後の見せ場です・・・(今後会話イベント以外でお世話にならないです)
各部位100zで、一式で500zですが初期にもらったお金が残っているはずです。
足りなかったらこんがり肉のクエストを受けてアイテムBOXにあるこんがり肉を納品して即クリアして稼いだりそのクエ中に釣りをして釣った魚を売って500z捻出しましょう。
マイハウスで装備のマイセットに登録して名前を採取セットにするといいです。

ここで購入するレザー一式は「採取+1」と「精霊の気まぐれ」のスキルがついています。
初期装備のブレイブ一式はスキルが「乗り名人」と「回復速度+1」のスキルがついています。
現時点では小型モンスターしかいないのとクエストが採取系しかないのでレザー装備のほうがこのクエをやるのに合っています。
レザー装備の「採取+1」は採取オブジェクトに設定されている採取可能回数の抽選を普段なにもスキルを付けてない状態より優遇してくれます。
「精霊の気まぐれ」は虫あみ、ピッケル、笛系のアイテム、ブーメランが壊れる確率を下げる働きがあります。
ブレイブ一式よりも快適に採取しやすいので装備しましょう。
そのあと村の端、集会所入り口近くにある道具屋さん(太ったおばさんのとこ)でピッケル、虫あみを購入限界の5個購入します。これで準備完了です。
クエストで減ったらまた5個にして出発です。
ボロピッケルは安いのですが壊れやすいのでトータルで高くつきます。

現時点では採取ツアーという素材あつめのためだけのクエストが出ていないのでこういう納品系のクエストで採取して素材を集めていきます。
できるだけ採取ツアーを使わなくていいように集めていきましょう。

次記事で★2の新たに出現した3つのクエストの攻略(?)です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。