FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.11

おい、もしかして飽きてるんじゃ・・・?

飽きてないです!飽きてないですから!
ちょっと他のおもろいゲーム進めてるだけなんで!

何やってるのかといいますと、ホットラインマイアミというゲームとドラゴンズドグマオンラインのクローズドベータテストやってます。
ホットラインマイアミのほうはいつでもいいんですけどドラゴンズドグマのほうはベータテストで期間決まってるからそりゃあそっち行っちゃいますね・・・すみません><

ベータテストなんでぶつぶつ切れてゴールデンタイムにメンテするわ文字小さいわで散々なんですが・・・前作が面白かったんで・・・・
散々クソ呼ばわりされてますけど普通に面白かったんで・・・
そりゃあオープンワールドに慣れてる人には物足りなかったりまだまだって思うかもな内容かもしれないんですけど、そういうとっつきにくい感が出てるものをやるに至るまでの一歩のソフトとしてはメッチャちょうどいいんじゃないでしょうか。
入門用にはなってると思う・・・
未プレイの方は無印のほうがほぼワンコインで売ってますのでやってみてください。面白かったらダークアリズンで黒呪島に挑んでみてください。
アイテムの引継ぎとかで無印からプレイすることを推奨します。合わなかったときのショックも金額的に軽いので・・・

以下転載
4 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2015/07/10(金) 22:50:48.39 ID:R+XV8dBI
Q.パケ版が発表されたけど、これってプレイするのにパケ購入必須なの?
A.不要です、パケ版にはアーリーアクセス権やサントラアートブック、便利アイテム等が付く予定です

Q.PS3からPS4やPCへ移行できるの?
A.COGアカウント経由でどの機種からでも同じキャラでプレイ可能です

Q.鯖は機種によって違うの?
A.全機種同じ鯖です

Q.シールドセージやプリーストはPT時必須?
A.いれば楽程度です。アタッカー4人でも余裕で大型討伐可能です。

Q.ソロでもできる?
A.システム的な制限はありません。ですが敵の体力、堅さが肉入り4人前提で調整されてるのでかなりの苦行になるかと思われます


■死亡時の流れ
死亡する

メンバータッチ復活猶予10秒(PTメンバーが一定時間タッチで復活。無課金でも可、回数無限、ジョブ制限なし)

拠点に戻る、復活力の使用(3回で1セット、分割受取不可、無課金は1日1セットのみもらえる)、黄金石の使用(課金)

転載オワリ

基本無料なのでソフトが無く、クライアントをダウンロードして起動する形になります。
パッケージ版は4日早くプレイできるコードが入ってるんだと思う。基本無料なので当日の混雑回避のために買うのは十分アリだと思います。このベータテストの感じからするとまずキャラメイクすらできないと思います・・・
4日早い以外だと装備とゲーム上で使用できるアイテムと、サントラと設定資料集も付いてきます。
8月にもラストのベータテストがありますので興味が出たらぜひ応募してみてください。
ドラゴンズドグマ オンライン公式サイト




もう一個のホットラインマイアミ。これがほんま面白いんです・・・
steamで既に購入してるのにPS4の買っちゃいました・・・

どんなゲームかっていうと上のトレイラー見ていただくとわかるように、マフィアのアジトに単身乗り込んで全滅させていくアクションゲームなのですが、上から見下ろし式の2D、死んでもわずらわしいロードなし即復活、サクサク感が2015年には逆に新鮮で中年にはどストライクでたまらないです。
音楽も異常にいいので謎の中毒性が増しています。
毎回試行錯誤して突破できたときの達成感もすばらしい。
1はアクションパズルって感じです。2はさらに難しくなっています。
今度PS3でもダウンロード販売するので興味があったらぜひ!
グロ表現も2Dなのでだいぶマイルドです。
steamで購入したけど操作がきわどい!って方(自分)にもオススメです。

そんなこんなでしばらくはそっち優先になりそうです。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。