FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.11

チコ村のクエを進めていこう

前回の記事ではババコンガ討伐と垂皮油の納品をしました。
今回はまず先に食材のレベルが上がる食材調達クエストの「ふたつの影」をクリアします。
ネルスキュラが2体!めんどい!となりますが、2体クエの場合一体ずつ体力が少なめに設定されています。
これはギルクエでも同じで一頭クエよりも二頭クエのほうが敵の体力が少ないので若干早く倒せます。
イビルジョーは体力オバケなので単体のクエよりももう一体いた方が少し早く終わります。
ジョー2頭じゃなくてドスランポスとかね
二体のときでもジョーは十分体力が多いのですが・・・

ネルスキュラ二体もめんどうだよーって方はネコメシを魚×穀物を煮込むで発動するネコの弱いの来い!でさらに体力を低くして挑むといいでしょう。ついでに防御力も少し上がるのでラクになります。
スキルは以前の日記に書いた毒無効装備がおすすめです。

その後はキークエである「モンニャン隊、危機一髪!」をクリアしてもいいのですが、フィールドに慣れるために「獰猛なる矢尻たち」や「雪のちウルクスス」をこなしておくのも良いかもしれません。
氷海は今までのフィールドと違っているだけで寒すぎてスタミナの減少速度が倍になります。
そのためホットドリンクを飲んで普通の減少速度にしておかなければなりません。
ホットドリンク、ホットミートを飲む(食べる)か強走薬、強走薬グレートで減少を無効にするかのどちらかです。例外でビーストのオトモ(MH4Gのみ)もいますが思う通りに効果が出てくれないので除外します

ウルクスス素材からできる装備は一式揃えると寒さ無効と回避距離アップ(転がり等の距離が増える)が発動するので現時点ではガンナーにオススメかもしれません。
スラアクも距離アップあると抜刀時にコロリンで移動しやすくなって楽っちゃ楽なのですが慣れすぎるとそれでしか動けなくなってしまうのでおすすめはしない感じです。
メインで一回組み込んで使ってみたのですが納刀しなくてもコロリンで動きが伸びるのは良いのですが足元に張り付いたりしてちょっと動くだけでいいのにメッチャ動いてしまったりして一長一短な感じでした。自分としてはつけないで動いたほうがやりやすかったです。


ウルクススは愛らしい(?)見た目と裏腹に意外とめんどくさい動きなので初見は苦戦するかもしれません。
滑ってくるのが悪質すぎていまだに苦戦します・・・
普通にG級のウルクススで乙ってしまいますwG級はマジで理不尽なので乙ってもしかたないっす!!仕方ないんす!!!!(言い訳)
最初に音爆弾でダウンさせて口から湯気が出てなくなったらまた音爆弾で動きを止める戦法がいいです。
新しいフィールドが出たらそのフィールドに慣れる用の軽めなクエストがあるのでキークエのみで突っ込むよりこういう軽いクエで把握していくのをオススメします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。