FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.03

や~~~~~~~~~っと師匠クリアした

今まで目を背け続けてきた師匠からの試練に向き合おうと思いクリアしました。
3体とかめんどい、怖い、無理という理由で団長からの挑戦状も4Gが決まって近くなってからだったと思う。
臆病なオトモアイルーを笑えないレベルの臆病さw
団長はライトボウガンでクリアしました。
この動画を見てあーいけるな~って思ってやったのですがシャガルのあたりで地獄を見ました。


で、今回もうまい人の動画見て真似てみよう!と思い、こちらの片手の動画見て、よし!片手練習するぞ!!
と意気込んでひたすら片手専用装備作って練習してたのですが・・・




双剣でクリアしました・・・
なんだったんだ・・・片手の練習は・・・・
しかも双剣使い始めて135回めでクリアなので300回以上練習した片手が泣いているw

挑戦に踏み切ったのがいいお守りが出たことです。
お守り錬金魔なのでアホみたいにゴミお守りを錬金釜にぶっこみ続け、斬れ味6匠7s2というやべえお守りが出たのでこれはもう行くしかないなとなりました。
スキルが自分でもびっくりするくらいの盛れ方で、かなり快適に狩ることができました。
高耳、耐震、弱特、斬れ味+1、業物、挑戦者+2です。
メチャメチャ盛れてる・・・!シミュったときに業物のところまで入れて、さすがにもう入らんやろ~wと右クリしてまだまだ盛れま~~~~~~~すwwwwwwだったときの感動・・・
あの感動を味わうために錬金魔やってるようなものです

発掘で出た麻痺双剣(406麻痺180LV4会心35%)タムラ40があってなんとなく双剣使い始めたのですが面白いですね。
野良で担ぐには属性値がイマイチなのでソロとかフレさんと罠師要らないシャガルで特殊2と見切りと特殊会心つけて使ってます。
出発前の時点で会心50%で、シャガルなのでウイルス克服した時点で65%になります。赤エフェクトきもちー!!
赤エフェクトズバズバで特殊会心、特殊メシつけてやっとまともにマヒ補強できる感じでしょうか。

動画見る前のほんとうに最初は大剣で行こうとしてたのですが、極限で弾かれるしすぐ方向転換されるし鬱陶しいので定点攻撃と手数かなあとぼんやり方向性を決めました。
とりあえず最初けむり玉まいてデア亜からいって脚ズバズバ斬ってたらマヒしてズバズバし続けてると極限になるのがずれるのでとにかくズバズバしてました。
石は属撃と耐衝で回復時間の早さ重視で、これもいい選択だったと思います。

セルレギは脚斬ってればコケるのでひたすらズバズバして処理。
イビルが面倒でした。肉忘れてひたすら足元に回りこんで斬っての繰り返しでした。
切れ味落ちたらモドリ玉で研いで種飲んでで火力維持できたのもでかい。
そんなこんなでクリアできました。あとはモンニャン隊の勲章だ・・・うわ・・・嫌だ・・


記念に管理人のハンターランクの内訳です。
utwk.jpg

マジでこんな感じです。ちなみにカンストです。
冗談抜きで金冠狙いだけで400は上がったと思います・・・
4Gだったらすぐ集まったんですが無印時代なので地獄を見ましたね
狂竜結晶集めだけでこんなにいきます。マジでこんなにいきます。Gになってからはアルセルタス二頭のマガマガの量でさらに狂いました。
他のカンストの皆さんより下手な自信あります(アルセルタスとかしかやってないから当たり前だけども)
野良で自分よりまともそうな人がランクだけで蹴られてるのを見ると申し訳なくなります・・・
錬金魔だからスキルは立派なのに腕が追いつかないっていうきついパターンです。
別な記事で書こうと思うのですがカンストしてからラーハメ始めたのでさらにヤバイ。これは後日書きます。
結晶集めだけでHR400強あると思うし金冠で400弱、テオで200くらいか?その辺引いたら10くらいっすよ・・・自分がゆうたっすよ・・・ゆうた取りがゆうたっすよ・・・・・・・・・
ギルドカードのアルセルタスとアルセルタス亜種の数がやばいです。
師匠で神おま使ったからいい供養になったんじゃないかな・・・w
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。