FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.25

1・最初からやり直したメモ

今回このブログを書くにあたって最初の方はどうだったっけ?と思い、かなり昔のことなのですっかり忘れてしまっていました。
ずーっとメインのままでやってきてセーブの空きがそのまま放置されているのでブログ用に新しくキャラクターを作ってみました。
キャラメイクとか武器セレクトとかその辺について。既にやってる方は飛ばしてかまいません。

最初のほうはモンハン4が安いのでこれを先にやって安くなったらGやってみよう!っていう感じで4を購入した方も参考にできると思います。

キャラメイクはMH4→MH4Gのときに性別を変更できるだけです。あとはマイハウスで髪型と目の色、メイク、防具の色、下着(ダサイ)くらいしか変更できないので慎重にしましょう。
男と女のキャラクターだと女のほうが見た目と防具が一種類だけ多いくらいしか差がないのでお好みでいいと思います。

最初のダレン・モーランを適当にいなすまではだいたいできると思いますので割愛。

最初のクエスト、「こんがり肉を納品せよ」を受注してくれとの依頼が。
すぐ受注しても良いのですがマイハウスにて装備が変更できます。
とりあえず全部の初期武器がおいてあります。
見た目で選んでもよし、使ってみたい武器で選んでもよしです。
今回っつーかいっつもだけどライトボウガン、ヘビィノウガン、弓のガンナー武器は最初からやろうと思うとメチャメチャキツいです・・・
自分はP2G、P3rdとガンナーでやってきてたので4でもガンナーでやろうと最初の方で使ってたら素材の集まらなさがかなりきつかったので、素材が集まるまでは近接武器を使うようになりました。
今はすっかり近接ばっか使ってます・・・
そのくらい素材の集まりが悪いです。
※モンハン4Gだと最初からドンドルマという街に行けるようになっていて、その街の中心に釣りできるエリアがあってそこで釣れる魚を売ることでお金の問題はだいぶ改善はしたので最初からガンナーでやるんだ!!という方はしばらくドンドルマにこもることになると思います。

そういうことも含めて最初は近接武器をおすすめします。
武器の動きに影響があるスキルがあるので序盤のスキルが揃ってない状態では威力や隙ができやすいイマイチな武器があります。
初期装備はブレイブ一式で武器にかかわるスキルが一切無いのでこの状態でも動きに影響が無い武器の使用をおすすめします。
とりあえずあの中では片手剣は使えるようになっておくと後々防具を強化するそれぞれの鎧玉をゲットするために倒しまくるモンスターに役に立ちますので使えたほうがいいです。
オンラインで戦うことになるのですが味方をふっとばしてしまう攻撃が出ないように練習しておくことを強くおすすめします。
片手剣の使い方はうまい人の動画等で見ていただけたらと思います。

あーだこーだ書いてしまいましたが好きな武器で始めてみましょう。
つらかったらこの記事を思い出して片手を使ってみてください!w
次回やっとこさクエ受注。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。