FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.02

チコ村に来ました!!

ゴアマガラの襲撃で予定と外れた進路になってしまい、チコ村というところに流れ着きました。
アイルーだらけです。
到着したらまず黄色いふきだしに全部話しかけましょう。

筆頭リーダーに話しかけたらぽかぽか島に行きましょう。
村左下の木と小さい船みたいなものがあるところから行けます
一度行ったらワールドマップから行けるようになります(時短になります)
そこで黄色い吹き出しがまた出ているので管理人さんと会話してクエストを依頼されます。
オトモへの依頼なのにこっちがやらないといけない理不尽さ・・・w

村★4「ノラオトモ、危機一髪!」というクエストを受注します。
このクエストのターゲットのババコンガは悪質なゴリラっていう感じで、攻撃がいろいろと悪質です。
一番めんどうなのがオナラ、ウンコ飛ばし、口臭ブレス攻撃で、くらうとしばらく回復アイテムをはじめとした、口に入れるアイテムが使用不可になります。
これを治すには消臭玉というアイテムが必要です。最初は避けづらいので持って行きましょう。
口臭ブレス攻撃はそのときにシッポにあるアイテムで後ほど変化します
シッポに毒テングタケだと毒ブレス、ニトロダケだと火属性ブレス、マヒダケだとマヒブレスになります。どれでも面倒です
ある程度ダメージを与えて疲労値もたまっているとシッポのキノコ類を食べて属性をつけます
それまでに尻尾を破壊できればシッポについていたものが素材で入手できます。たまに鉱石を持っているときもあります
ブレス以外の攻撃も鬱陶しいものが多いのでよく見て戦いましょう。
倒したことでノラオトモが仲間になります。この子はスキルとかは普通なのですが始めの一匹イベント加入のため少し特殊なオトモで一度解雇すると二度と仲間にできません。見分け方はすれちがい通信で渡せないのですぐわかります。
帰還後、クエスト中定位置にノラオトモが配置されるようになり、スカウトできるようになります。さまざまなタイプがあり一長一短なのでうまく使い分けする感じでスキルを良く見て雇うか決めましょう。

このクエを達成したら(する前でもいいですが)、村★4クエスト「垂皮油の納品」もクリアしましょう。
竜人問屋の荷車の数が増えてアイテム取引がたくさんできるようになります。
このクエストは原生林というフィールドで小型モンスターの討伐なので採取用装備でいいです。
途中乱入がありますがまずペイントボールをぶつけてからこやし玉を投げて別エリアに移動させることでそのモンスターに遭わずに採取できます。納品系クエストなのでモドリ玉は忘れずに。
ズワロポスは4と5にいて4で全滅して5で全滅させると無限にわきます。

初期は薬草やアオキノコなどを採取だけで確保するのは厳しいのでとにかく問屋で回数を稼いでいく感じがいいと思います。
一定回数依頼していると3回が5回、最大10回まで増えるのでとにかく早いうちに回数をこなすことをオススメします。
問屋の回数を稼ぐにはこんがり肉を一つ持って村★1「生肉を美味しくせよ!」を受注、即納品で帰還を繰り返すことでアイテムも回数も稼げます。
後ほどサシミウオなど魚が安定して増やせるようになったら魚納品系クエストでもおkです。サブターゲット達成でもクエストを達成したことになるので自分がやりやすい方法でクエストの回数を稼ぎましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。