FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.26

業を背負った話

自分はMH4(無印のほう)を購入したのが結構遅く、フレさんたちがHR開放してる状況でのスタートになったので、スタート地点からモンスターに追いつくころにはもう既に死んでるみたいな状況で上位から開放まで駆け上がってしまったのですが、今思うと完全に寄生じゃないか・・・!w
本当にすみません・・・・・・・・今めっちゃ貢献してる(と思ってる)から許して!

MHP3から一気に飛ばして4に移行したので始めたばかりのときに農場みたいなものがなくて焦ったのは覚えています。
最初ガンナーでやろうとしてたのにクエスト回数に弾が追いつかなくて、大剣に持ち替えました。

それで、少しでも装備を強くしようということでフレさんとガンガン回してたわけですが、最初は下位で、BCスタートでフレさんたちは速攻でモンスターに行きます。
自分は万が一のこともあるので箱をあさります。

前述の「ガンナーでやろうとしてたのに弾の生産、購入が追いつかない」ということで箱の中にある通常弾LV2、散弾LV1、毒ビン、空きビンを毎回パクってました。
フレさんは主に近接を使っているので誰も取りませんでした。
野良でクエストするときも毎回弾をパクってました。
他の支給品泥棒は糾弾されるのに弾をパクることは誰も咎めませんでした。
実際支給品泥棒が糾弾されたときに自分も弾パクってごめんなさいって言ったら「それは別にいいよ」って言われたことがありますw
自分はヘビィとライト派だったので弓もそのうち使うやろということでついでに集めていました。

気付いたら毒ビンが3300個、空きビンが2100個になっていました。
通常2と散弾1は使ってたのでそこまでではなかった。もちろん散弾はソロの肉集めでです。

最初、弓の練習を兼ねて「新鮮なサシミウオを求めて」のクエで1のエリアにいる草食竜を弓に毒ビン装着で倒して剥ぎ取ってサシミウオを納品してゴールしていました。
カンのいい方はお気付きかもしれませんがサシミウオも小金魚もメッチャありました。
同時に消化できる手段がこのクエストでした。
これだけで740くらい減りましたが、まだ支給品があったらパクるのはやめてなかったのでそこまで減っていませんでした。
いつの間にかビンたちがあわせて5000超えしていました。

このへんで全部のクエストを埋めようとかギルカ埋めようみたいな感じになって、やっと毒ビンが大量消費される状況ができました。
そう、金冠探しです。

金冠探しはほとんど弓でやりました。毒にしても怒られなさそうな夕方のゆうタイムで消費していました。
テオを武器種関係無しでクソボコボコにしまくってたので最大倍率まではいかないけどいい感じの拡散剛射弓がありました。
持ってる属性に効くモンスターから始めて、平行してテオ倒して新しい属性の拡散弓を手に入れて~の繰り返しでした。
埋まるころには毒ビンは使い切っていました。
空きビンもギルクエモンスターの最大探しだと調合する必要が出てくるのでほぼなくなりました。
やっと開放されたのです。
パクリ続けたおかげで弓が使えるようになりました。パクらなかったら使ってなかったと思います。
おかげでイャンガルルガ、クック、クック亜種は弓が楽なことがわかったのはでかかったです。
ガルルガは弓必須スキルの集中と弾強化、弱特、金剛体だけあればマジでラクでした。さすがにお守りで他に付けますが・・・今までなんであんなに困ってたのかがウソのようにサクサクひるむし倒せる。
ガルルガ苦手な人は弓の使用を考えてみるのをオススメします。
近づかなくて良いのはデカイ。

当時の自分のログ↓
野良で支給品の毒ビンと空きビンをパクり続けて5000個くらいになってたのをひたすら消費しとるんじゃ・・・。
売るのは簡単だがパクり続けた業を背負ったので自力で消費するんじゃ・・・


アホやろ







アイテムを売るのは簡単だけど自分はヘタクソだからあえて使って経験を稼ぐほうがいい・・・という狂った思想のせいで4Gになったら新しい業が生まれていました。

はじけイワシです。

当時のログ↓
ずっと目を背けてきたがハリマグロ1122、はじけイワシ1874あった・・・・・・・・・・・

通常3全っっっっっっっ然減らねえ!単純にカラの実1個とはじけイワシ1個で4できてるからぶっちゃけ増えてるし!!!!ちょっとした修行だな・・・・

ハリマグロとはじけイワシ増えすぎ問題。はじけイワシは3000くらいあるんじゃないのか?前数えたとき3000あってドン引きされたw(上の1874のころから2ヶ月経ってるので増えてる)

はじけイワシ、最近意識して使いまくってたから2074まで減ってた。裸ラージャンの時調合してる暇無いから通常2撃ちきったら3撃ってたのが効いた。最大数生産で×4になってしまうので8000とかいうのは見なかったことにしよう

はじけイワシが2000くらいあるからそれを売らないで撃つことで使いきりたいんだよ!わかってくれ!!(絶対にわからない)



1874て・・・・
投網でバッサバッサやっててBOXの中でひたすら蓄積していました。
カクサンデメキンはキリン睡眠爆破で減らしてたのでハリマグロとはじけイワシがどんどんたまっていたのでした。
キレアジは普通に砥石の代わりに使ってたので常に1~2スタックをキープしていました。

はじけイワシは調合すると通常弾LV3とかいうクソ弾が1~4できます。
通常弾はレベルが上がるほど強くなるわけではないので、3が強いわけではないです。
3はヒットしたときに弾がハネるので超大型モンスターくらいにしか正当なダメージが与えられません。
じゃあゴグマいくか!って思いましたが、当時というかゴグマは魔境なのでまず成功しません。
勢いよく消費できて誰にも文句を言われない、結晶とか副産物が稼げる・・・

いました。下位イベフルフルです。

下位イベなのでイベチケ(山菜爺さんで交換可能)、狂竜化する、あんまり動かない、アルビノエキス落とす、ゆうたしかこなくて寄生されてパタンしてもカバー可能・・・まさに夢のようなモンスターでした。

下位フルフルなので咆哮さえガードできればあとはしゃがんで撃ちっぱなしでイケるのでアルビノ稼ぎ特化装備にして挑みました。
一回のクエで99以内で収まる場合がほとんどでした。ひたすら倒しまくり、今380まで減りました。
通常弾3をアルビノエキスに変換してるような気分になります。
弾の減りで同行した人の火力がわかるのがすごい楽しい。
このクエストの難点が、下位なので入室して即違うクエを貼るゆうた、入室してダラやってくださいウカム行きませんかとか言う部屋名無視ゆうた、自分は採取してたり壁のツタに上ったまま参加しない寄生ゆうたでした。
集会所内のことに関してはキックで済みますが行ってからだとめんどくさくてパタンするしかないのが面倒だった。
ゆうたでも連れて行ってるのは火力よりフルフルのヘイトをそらしたいので、囮にもならんのならいらねーわっていう・・・
だいたいHRの開きありすぎる部屋に来てる時点で寄生なんですよね・・・絶対自分より火力ないじゃん・・・
火力ないなら囮になってもらわんと・・・

そんなこんなではじけイワシが減って、石ころと大地の結晶と鉄鉱石と狂竜結晶の欠片がメチャメチャ増えたのでした。

アホやろ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。