FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.08

キークエから次の村へ!

ドスゲネポス捕獲のクエが終わったら村★4緊急クエスト「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」が発生しています。
このクエストのターゲットであるネルスキュラは虫系のモンスターで、いろんな種類の状態異常攻撃をしてきます。超鬱陶しいです。

今回自分はゲリョス用装備の毒無効付いてるやつでいったのですが、それが一番オススメです。
眠り攻撃→シットリした腹のトゲを刺す技で予備動作が大きいので見てから避けられる
糸も動きが大きいのと捕まってもレバガチャで抜けられるので何とかなる
なので毒無効で手数を増やす方向で。
結構乗り蓄積値がたまりやすいモンスターなので乗りも積極的に狙っていくといいです。

ツタがあるエリアでの戦闘が多いので、閃光玉を持っていきましょう。
ぶら下がってるときに使うと落とせます。


クリアして戻ると、竜人問屋の交換できる素材に「ボルボロス」が追加していたり、今まで発掘武器の研磨のところでしかできなかった装飾品の加工がモンスターの素材から武器を作る加工屋でも可能になったりしています(武器屋ではないので注意)
村長に黄色い吹き出しが出ていて準備ができたら言ってくれといわれます。
実際にモンスターと戦うので装備を整えてネコメシを食べてから出発しましょう。

船の上で「ゴア・マガラ」を撃退するイベントが発生します。撃退なので倒せないです
船の上のゴア・マガラはかなりこっち側に気を使ってくれる動きなので、そうそう失敗しないと思います。
開始したらモドリ玉でBCに戻って支給品の箱からバリスタの弾をもらうとちょっとラクです。
BCには海に落ちたら強制的に移動させられますが、モドリ玉で行くこともできます。一方通行です。
海の上に浮いてるときにバリスタ、船の先にいるときに撃龍槍、船の上に上陸したときは脚狙いで立ち回ればそうそうやられません。

ゴア・マガラの襲撃で本来シナト村に行くはずだったのにチコ村に到着してしまいました。
ここの施設が今後お世話になるものばかりなのでどんどん開放していきましょう。以下次回。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。