FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.21

ドスゲネポス捕獲!

ゲリョスを倒してやっと何とかなったかと思ったら今度はドスゲネポスの捕獲だそうです。

倒すだけならラクなのですが捕獲なのでちょっと面倒くさいです。
最初のほうで罠もそんなにないので一発で決めたいと思います。

オススメ装備
武器 装飾品スロット1があるもの(お守りで1スロあるものがあったらそれで代用可)
頭  ズワロフッド
胴  ルドロスメイルorゲリョスメイル
腕  ゲリョスアーム
腰  クックフォールド
脚  カブラグリーヴ


装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×3、観察珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[2] 雷[-1] 氷[-6] 龍[3] 計[-7]

ランナー
砥石使用高速化
捕獲の見極め
です
観察珠を作る際にズワロポス(緑のカバみたいなやつ)の素材が必要なのでその流れで作れるような構成です
結局のところ穴が5つあれば「捕獲の見極め」が付けられるので急ぎの場合は水光原珠5個とカバみたいなやつを倒して垂皮竜の皮を5個集めて装飾品にしましょう。

捕獲の見極めはペイントボールをつけたモンスターが捕獲可能な体力になったらマップ上のペイント部分が点滅するというスキルです。
今後も捕獲クエはあるのでこのスキルがあるのとないのでは大きく違ってくると思います。
今回のクエでどんなものか見てみて今後も使っていくようにしましょう。
通常では剥ぎ取って帰還していましたが捕獲だとクエスト終了後の報酬で剥ぎ取り分が出てきます。
モンスターによっては捕獲では出ない素材もあるので適材適所で使っていくことをおすすめします。
ちなみに討伐したクエスト終了後は1分で帰還していますが捕獲だと剥ぎ取りがないため20秒で帰還となります。

捕獲クエストの注意点ですが、アッ点滅した!罠仕掛けよう!!と罠を仕掛けても足を引きずってねぐらまで行ってしまい罠が消えるまで再設置できない・・・!!!みたいなことがよくあります・・・
点滅したらいったん攻撃をやめてエリアチェンジまで待つ余裕も必要です。
歩きのモンスターだと徒歩で移動するので通過するだけのエリアもあったりします。(テツカブラでいう3→8→9みたいな)
予測して仕掛けてもちょっとずれててかからないまま通過とかもよくありますのでよく見極めて罠を仕掛けましょう。

このクエストは捕獲のいい練習になりますので何回でも練習して感じをつかみましょう。
持ち込み罠と支給品の罠があるので失敗しづらいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。