FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.17

次の村にいこう!

探索から帰り、黄色いふきだしの人と話すと緊急クエストの知らせが。
ケチャワチャという猿系のモンスターを討伐せよとのことです。

基本的にすばしこいので攻撃を当てづらいしカウンターをくらいやすく攻撃も多段ヒットのものが多いので最初は相手の動きも良くわからないので気絶しやすいです。
なので気絶確率半減、砥石使用高速化がついてるジャギィ一式の装備をオススメします。
遠くに行って研ごうとしても滑空攻撃でやられたりするので本当にウザイです。
メシは魚×穀物で揚げるにある、攻撃されたときに確率でダメージが減るネコの防御術【大】がオススメです。ネコメシの効果の防御力上昇もあるので心強いと思います

BCの支給品ボックスにある音爆弾は絶対に持って行きましょう。
遭遇するフィールドがツタの床と地面の二層になっていて、ケチャワチャはそのツタにぶら下がって移動したりします。
遭遇してすぐ、ツタにぶら下がったら音爆弾を投げてみましょう。
びっくりしてダウンを奪えます。
怒ってしまったら効かなくなるので怒ってないときにもうひとつを使いましょう。
1回目のダウンを奪えたらツタの上に移動して戦うのもいいです。
ある程度攻撃するとツタにはまってダウンして攻撃チャンスを稼げます。
ツタに穴が開いて下に落ちたら自分も追いかけて武器だし攻撃で乗り蓄積値も稼げます。
結構乗り蓄積値がたまりやすいモンスターなので乗りを練習するにはもってこいかもしれません。

倒したら竜人問屋の商人に話しかけると竜仙花の種を3つもらえて、クエストをこなしながらアイテムを増やせる竜人問屋が使えるようになります。
これは今後本当に使い続けるのでどんどん使って現時点では3回しかこなせない回数を増やしていきましょう。
1アイテムにつき最大で10回まで増やせるようになります。

その後団長に話しかけ「はい」を選択することで次の村に行くことができます。
次の村に行ったらバルバレ(最初の村)には戻れなくなっちゃうのではと思うかもしれませんがあっさり移動出来ますのでご安心を。
探索同様ワールドマップで選択して移動します。

次はナグリ村!いろいろできることが増えてますので次回。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。