FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.03

や~~~~~~~~~っと師匠クリアした

今まで目を背け続けてきた師匠からの試練に向き合おうと思いクリアしました。
3体とかめんどい、怖い、無理という理由で団長からの挑戦状も4Gが決まって近くなってからだったと思う。
臆病なオトモアイルーを笑えないレベルの臆病さw
団長はライトボウガンでクリアしました。
この動画を見てあーいけるな~って思ってやったのですがシャガルのあたりで地獄を見ました。


で、今回もうまい人の動画見て真似てみよう!と思い、こちらの片手の動画見て、よし!片手練習するぞ!!
と意気込んでひたすら片手専用装備作って練習してたのですが・・・




双剣でクリアしました・・・
なんだったんだ・・・片手の練習は・・・・
しかも双剣使い始めて135回めでクリアなので300回以上練習した片手が泣いているw

挑戦に踏み切ったのがいいお守りが出たことです。
お守り錬金魔なのでアホみたいにゴミお守りを錬金釜にぶっこみ続け、斬れ味6匠7s2というやべえお守りが出たのでこれはもう行くしかないなとなりました。
スキルが自分でもびっくりするくらいの盛れ方で、かなり快適に狩ることができました。
高耳、耐震、弱特、斬れ味+1、業物、挑戦者+2です。
メチャメチャ盛れてる・・・!シミュったときに業物のところまで入れて、さすがにもう入らんやろ~wと右クリしてまだまだ盛れま~~~~~~~すwwwwwwだったときの感動・・・
あの感動を味わうために錬金魔やってるようなものです

発掘で出た麻痺双剣(406麻痺180LV4会心35%)タムラ40があってなんとなく双剣使い始めたのですが面白いですね。
野良で担ぐには属性値がイマイチなのでソロとかフレさんと罠師要らないシャガルで特殊2と見切りと特殊会心つけて使ってます。
出発前の時点で会心50%で、シャガルなのでウイルス克服した時点で65%になります。赤エフェクトきもちー!!
赤エフェクトズバズバで特殊会心、特殊メシつけてやっとまともにマヒ補強できる感じでしょうか。

動画見る前のほんとうに最初は大剣で行こうとしてたのですが、極限で弾かれるしすぐ方向転換されるし鬱陶しいので定点攻撃と手数かなあとぼんやり方向性を決めました。
とりあえず最初けむり玉まいてデア亜からいって脚ズバズバ斬ってたらマヒしてズバズバし続けてると極限になるのがずれるのでとにかくズバズバしてました。
石は属撃と耐衝で回復時間の早さ重視で、これもいい選択だったと思います。

セルレギは脚斬ってればコケるのでひたすらズバズバして処理。
イビルが面倒でした。肉忘れてひたすら足元に回りこんで斬っての繰り返しでした。
切れ味落ちたらモドリ玉で研いで種飲んでで火力維持できたのもでかい。
そんなこんなでクリアできました。あとはモンニャン隊の勲章だ・・・うわ・・・嫌だ・・


記念に管理人のハンターランクの内訳です。
utwk.jpg

マジでこんな感じです。ちなみにカンストです。
冗談抜きで金冠狙いだけで400は上がったと思います・・・
4Gだったらすぐ集まったんですが無印時代なので地獄を見ましたね
狂竜結晶集めだけでこんなにいきます。マジでこんなにいきます。Gになってからはアルセルタス二頭のマガマガの量でさらに狂いました。
他のカンストの皆さんより下手な自信あります(アルセルタスとかしかやってないから当たり前だけども)
野良で自分よりまともそうな人がランクだけで蹴られてるのを見ると申し訳なくなります・・・
錬金魔だからスキルは立派なのに腕が追いつかないっていうきついパターンです。
別な記事で書こうと思うのですがカンストしてからラーハメ始めたのでさらにヤバイ。これは後日書きます。
結晶集めだけでHR400強あると思うし金冠で400弱、テオで200くらいか?その辺引いたら10くらいっすよ・・・自分がゆうたっすよ・・・ゆうた取りがゆうたっすよ・・・・・・・・・
ギルドカードのアルセルタスとアルセルタス亜種の数がやばいです。
師匠で神おま使ったからいい供養になったんじゃないかな・・・w
スポンサーサイト
Posted at 00:52 | メインの話 | COM(0) |
2015.05.26

業を背負った話

自分はMH4(無印のほう)を購入したのが結構遅く、フレさんたちがHR開放してる状況でのスタートになったので、スタート地点からモンスターに追いつくころにはもう既に死んでるみたいな状況で上位から開放まで駆け上がってしまったのですが、今思うと完全に寄生じゃないか・・・!w
本当にすみません・・・・・・・・今めっちゃ貢献してる(と思ってる)から許して!

MHP3から一気に飛ばして4に移行したので始めたばかりのときに農場みたいなものがなくて焦ったのは覚えています。
最初ガンナーでやろうとしてたのにクエスト回数に弾が追いつかなくて、大剣に持ち替えました。

それで、少しでも装備を強くしようということでフレさんとガンガン回してたわけですが、最初は下位で、BCスタートでフレさんたちは速攻でモンスターに行きます。
自分は万が一のこともあるので箱をあさります。

前述の「ガンナーでやろうとしてたのに弾の生産、購入が追いつかない」ということで箱の中にある通常弾LV2、散弾LV1、毒ビン、空きビンを毎回パクってました。
フレさんは主に近接を使っているので誰も取りませんでした。
野良でクエストするときも毎回弾をパクってました。
他の支給品泥棒は糾弾されるのに弾をパクることは誰も咎めませんでした。
実際支給品泥棒が糾弾されたときに自分も弾パクってごめんなさいって言ったら「それは別にいいよ」って言われたことがありますw
自分はヘビィとライト派だったので弓もそのうち使うやろということでついでに集めていました。

気付いたら毒ビンが3300個、空きビンが2100個になっていました。
通常2と散弾1は使ってたのでそこまでではなかった。もちろん散弾はソロの肉集めでです。

最初、弓の練習を兼ねて「新鮮なサシミウオを求めて」のクエで1のエリアにいる草食竜を弓に毒ビン装着で倒して剥ぎ取ってサシミウオを納品してゴールしていました。
カンのいい方はお気付きかもしれませんがサシミウオも小金魚もメッチャありました。
同時に消化できる手段がこのクエストでした。
これだけで740くらい減りましたが、まだ支給品があったらパクるのはやめてなかったのでそこまで減っていませんでした。
いつの間にかビンたちがあわせて5000超えしていました。

このへんで全部のクエストを埋めようとかギルカ埋めようみたいな感じになって、やっと毒ビンが大量消費される状況ができました。
そう、金冠探しです。

金冠探しはほとんど弓でやりました。毒にしても怒られなさそうな夕方のゆうタイムで消費していました。
テオを武器種関係無しでクソボコボコにしまくってたので最大倍率まではいかないけどいい感じの拡散剛射弓がありました。
持ってる属性に効くモンスターから始めて、平行してテオ倒して新しい属性の拡散弓を手に入れて~の繰り返しでした。
埋まるころには毒ビンは使い切っていました。
空きビンもギルクエモンスターの最大探しだと調合する必要が出てくるのでほぼなくなりました。
やっと開放されたのです。
パクリ続けたおかげで弓が使えるようになりました。パクらなかったら使ってなかったと思います。
おかげでイャンガルルガ、クック、クック亜種は弓が楽なことがわかったのはでかかったです。
ガルルガは弓必須スキルの集中と弾強化、弱特、金剛体だけあればマジでラクでした。さすがにお守りで他に付けますが・・・今までなんであんなに困ってたのかがウソのようにサクサクひるむし倒せる。
ガルルガ苦手な人は弓の使用を考えてみるのをオススメします。
近づかなくて良いのはデカイ。

当時の自分のログ↓
野良で支給品の毒ビンと空きビンをパクり続けて5000個くらいになってたのをひたすら消費しとるんじゃ・・・。
売るのは簡単だがパクり続けた業を背負ったので自力で消費するんじゃ・・・


アホやろ



続きを読む
Posted at 15:36 | メインの話 | COM(0) |
2015.03.04

魚祭り!!

魚祭りしてきました。↓大体の流れ

nrnk.jpg

どうせお金カンストしてるし売るよりみんなで魚増やしたほうがいいかなと思い、初心者の方々のアイテムボックスとお金を潤わせる感じでやりました。
30秒もしないうちに終わって帰還から受注までが長いというおかしな展開ですが楽しかったです。
次回、はじけイワシ3000!!(この辺から嫌な予感がしてる)
だいぶ減らしたんですよ・・・今もちょいちょい減らしてます。
まだ1700くらいなんでもう少し減ったら何して減らしてるのか書きます。

集会所★1「たまには釣りでもいかが?」
地底洞窟の場所の報酬でクモの巣、鉄鉱石がウマウマだったのでG級で出ない鉄鉱石集めに小金魚がたまったらまたやろうと思います・・・
Posted at 00:57 | メインの話 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。